すべて,  ダイヤリー

これからの副店長・おいもかこちゃん【 ちょこっと長文だけど読んでねm(_ _)m 】

いよいよ、埼玉にいるうちの出店も残り2日間になってしまいました、、。

あっという間に。


1年って「たった1年」と思っていたけれども、

こんなにたくさんの人に支えられて、濃いものなんだなと感じてます。


以下、Instagramからの引用となりますが、

ココットを一緒に作り上げてくれた副店長のもかっちと、

1年間 ココットの看板キャラクターをつとめてくれたおいもかこちゃんからのお知らせです。

副店長もかっち・おいもかこちゃんより

【お知らせ】昨年10月から約1年間、おいも屋さんcocotの副店長を務めてきましたが、今月cocotが静岡にお引っ越しするのを境目に私とお店の看板キャラクター『おいもかこちゃん』はcocotを卒業して、新しく歩みを始めることになりました。

昨年の夏頃、キッチンカーで焼き芋屋さんをやることになりお店の立ち上げから関わってきたcocot。

コロナ禍で世の中や飲食店も大変な状況の中、副店長という立場で携わらせてもらった1年間はとても濃くて、本当に刺激的な1年でした。

埼玉を拠点にして志木、朝霞、所沢、飯能。店長と共に様々な地域においもを届けに行き、大人だけでなく小さい子供からわんちゃんまで、本当にたくさんの方にお店に来ていただき支えられた1年間だったと思っています。

静岡に行くという話を最初に聞いた時は、正直立ち上げからお店に関わってきた分、「このまま埼玉でcocotを大きくしたいよ〜🥲」みたいな気持ちもあったりして、中々受け止めきれない自分もいましたが、何度もおいもくんと話して、埼玉を拠点にして出店するのは11月までとなりました。

お店の雰囲気、そして毎日お店に立っていたおいもくんの優しい雰囲気を好きでいてくれるお客さんも沢山いて、私も皆さんと同じようにここを去ってしまうのは寂しいよ〜と思って気持ちもありますが、行動力のあるおいもくんならどこに行っても、そして何をしてもきっと素敵なご縁に巡り会えると思っています!

今まで通り、ワクワクする方へどんどん進んでいってほしい👀✨

そして本来なら副店長である私がこのまま埼玉でもお店を展開したり、続けられるように動いていけたらいいのですが、結果私がこっちで一人でやるキャパもなくcocotに貢献することができずに別々の道をいくことになりました。

数ヶ月悩み、色んな人に相談して、どんな風に自分の人生を歩んでいくかもう一度考え直した時に、もっと視野を広げて日常で感じることを感受性をフルに活かしながら自分なりの表現や音楽で伝えられる人でありたいという気持ちもあって。

本業であった音楽活動がこのコロナ禍で中々スムーズにできなかったりして、もどかしく思う時期もありましたが、ひとつの表現の場である音楽活動も、また少しずつ動いていけたらと思っています!

数年後、自分がどうなってるか分からないけれどきっとこれからもたくさんの出会いがあり、うまくいくことも、大変なことも沢山ある中で

何を選択しても、この選択でよかったと思えるように

「芯を持って、しなやかに」

活動していけたらと思っています😊

めちゃくちゃ長く語ってしまいましたが、

改めて1年間、埼玉を拠点に動いていたcocotを応援してくれて、ありがとうございました!

静岡にいっても、ぜひこのままココットを暖かく見守ってもらえると嬉しいです❤︎私も静岡に行った時はココットのおいも食べに行くぜ!!🍠🚌

そして最後になりましたが、私もこの決断をきっかけにまた新しく歩き出そうと思い、

世界ってこんな風にあったらいいのにな〜という思いを表現できるように、おいもかこちゃんのHPを作ってみました!🌍(背景はあえて何もない大地にしてみた。笑)

少しずつではありますが、おいもかこちゃんと共に表現していけたらなと思ってます!❤︎

そして今夜、活動をサポートしたいなぁと思って関わってきたイベントの告知があるのでそちらもどうかあたたかく応援してもらえばと思います😊

ではまた❤︎ 

※New!おいもかこちゃんHPはプロフィールに🍠🌍

https://mokamusic14.wixsite.com/oimokako



店長おいもくんより

去年の夏頃、「キッチンカーやろうと思ってるんだ〜😁」と飲みに行ったときの一言。

そこからDIY手伝ってくれたり、
おいもかこちゃんのタペストリーだったりのデザイン
たくさん相談も乗ってくれた存在のもかっち

大きな現場の出店の手伝いでも、
もかっちに会いに来てくれる人もいて、
キッチンカーってあったかいねといつも話してました。

静岡に引っ越すこともあり、なかなか深く関わってもらうことは難しくなってしまうけども、
卒業だなんて〜! 別々の道だなんて〜!笑
また埼玉も来るし、そのときは手伝ってね😁

デザインひとつでも、ねちねち、めんどくさい自分を
よく嫌にならずに一緒にやってくれたなと、。

手作りでくださる贈り物にはいつもおいもかこちゃんがいて、
すごくココットの世界観をつくってくれて、愛されていたのを感じます☺️

おいもかこちゃんはもかっち自身のアーティスト活動から生まれた存在でもあり、
これからもっと、もかっちの伝えたい形を自由に表現してくれたらなと思ってます✨

おいもかこちゃんを愛してくれてありがとう〜!
ココットから急にいなくなってしまう訳でははありませんが、これからのあたらしい広がり方も、皆さん見守ってほしいし、ぼくも楽しみにしています😋

そして、音楽活動もあるなか、
副店長としてココットを一緒につくり上げてくれたもかっちに感謝です。

今日明日の出店で、ここにいるうちの出店も最後
もかっちへの贈り物もあれば、しっかりお届けします😊笑


埼玉いるうちの残りの出店

🚌 18日(木)15〜20時 

志木駅東口 徒歩1分のSHIKISM

🚌 19日(金) 11〜17時半

朝霞・コトノハコ


お待ちしています!



ココットのお引越しの経緯はこちら

【大切なお知らせ】ココットは埼玉から静岡へお引越しします。皆様へ、これからも変わらずに・・。
https://cocot.shop/2021/10/15/saitama-to-shizuoka/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。