Information,  すべて,  商品紹介

《menu》Hawaiiなシェイブアイス♪ 夏限定のカラフルかき氷

あちゃちゃ、ココットで出している商品紹介を毎回更新しているんでした・・。


もう梅雨が開けてから毎日のように30℃超えは当たり前。
夏がやってきましたね!

なんだか嬉しくもなりますが、
日中は危険を感じるほどの暑さ・・・。

本能的に水分や冷えたものがほしくなります笑


そんなときに、、!
ココットでいっちばん涼しくなれちゃうメニューがこちら!

Hawaiiなシェイブアイス♪


イチゴ・レモン・メロン・ブルーハワイ 4色のシロップがかかったカラフルなかき氷です!

たしかに、夏には最高なのですが、
おいも屋さんとして、おいもとは関係ないものを出すのはちょっとプライドを捨てる必要もありましたw


さつまいも、焼き芋に対するこだわりや想いは熱いですが、
正直このかき氷に関しては正直特別なこだわりを持てていません・・

でも、一応氷はふわふわ系です♪
有名なかき氷屋さんに聞いて、老舗メーカーの初雪 いちばん高いやつ買っときましたw


もともと、今年の冬頃からかき氷機を購入し『いもごおり』として、
シルクスイートの「焼き芋クリーム」のかかったかき氷を試作していました。

一時キッチンカーにもいもごおりも出していましたが、
本当に暑いときってさっぱりとしたシロップの方が食べたくなるものなんですよね・・。

いもごおりとカラフルなかき氷の2択がある中で、おいも屋さんに来てくれる小さな子たちがみな
「こっち!」とカラフルな方を指差し「かわいい〜!」だったり
シロップのついた舌をだして「あっかんべー」したり
そんなにカラフルが喜んでもらえるなら、
おいもはやめてシンプルにカラフルかき氷だけにしようと決心しました(´・_・`)w


夏限定のメニューで場所によっては用意していないときもあります
もしかき氷目的の場合は、事前にSNSや公式LINEN等から問い合わせいただければ用意の有無を返信致しますm(_ _)m

その他のキッチンカーやオンラインストアで楽しめるココットのメニューに関してはこちらから↓

メニュー | cocot ココット | しあわせの黄色いキッチンカー


今年の9月からは吉祥寺の自家焙煎コーヒーショップ LIGHT UP COFFEEさんとのコラボで
おいもに合うコーヒー』がスタートする予定なのでお楽しみに!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。