Information,  すべて

【ふるさとチョイスにて掲載】ココットの焼き芋が朝霞市の返礼品に♪ 《ふるさと納税》

こんにちは!
ココットの片寄です。


この度、ココットの焼き芋が埼玉県・朝霞市のふるさと納税の返礼品として、
「ふるさとチョイス」にて掲載がはじまりました(^^)


これまでのBASE(ココット オンラインストア)での注文ももちろんですが、今後はふるさと納税でという選択肢も!


ふるさと納税は、ご自分の出身地に関係なく、全国の自治体に寄付ができます。
朝霞市に寄付したものが何に使われるのかも、ふるさと納税のページに載っているのでぜひ見てみてください。

朝霞市について以下引用

人口数:140,004人
平成31年1月1日時点

「むさしのフロントあさか」
わずかな時間で都心部へアクセスできるのに、木々に、せせらぎに、坂なす小径に武蔵野のみずみずしい面影を残すまち朝霞市。 「むさしのフロントあさか」という言葉は、ただ眠りに帰るまちではなく、市民のみなさまとともに、自然と利便性とコミュニティの理想的なバランスを追求し続けていくまちの姿を表現しています。

ふるさと納税の使い道

○災害対策・防犯・市民生活
(防災体制の強化、防犯環境の整備、消費生活への支援など)

○健康・福祉
(子育て・高齢者・障害者への支援、地域福祉の充実、予防接種の充実など)

○教育・文化
(教育の推進、生涯学習・スポーツ活動の推進、文化財の保護・活用など)

○環境・コミュニティ
(自然環境の保護、リサイクルの推進、コミュニティ活動の推進、市民活動への支援など)

○都市基盤・産業振興
(交通環境の整備、緑の保全、全ての人にやさしいまちづくり、産業の育成と支援など)

https://www.furusato-tax.jp/city/product/11227/0


控除額範囲内であれば最終的な実質自己負担額は2,000円のみで返礼品がついてくるイメージです

所得などによって控除額は異なるため、ふるさとチョイスのホームページでもシミュレーションしてみてください♪
https://www.furusato-tax.jp/about/simulation

ふるさと納税ってなに? やったことないという方もこれをきっかけに是非〜!
自分も数年前からはじめて今年はどこにしようかな、なにしようかなと楽しみでもありますw

自分は生まれがが茨城の水戸で、柏、つくば、川口に住んだりと、お引越しもすこし多めですが、3年ほど前に就職をきっかけに朝霞に来ました。
ココットをはじめてからは特に、朝霞や近隣の地域の方との繋がりでいろいろなものが巡っていくことを感じてます。
移動できちゃうキッチンカーでさえものすごく感じる。

居ればいるほど朝霞っていい街だなぁって好きになっていきます。
ココットがそんな街がさらに盛り上がるような力に少しでもなれたら嬉しいです♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。