Information,  すべて,  出店スケジュール

【静岡市で初キッチンカー出店!】2代目店主のお蕎麦屋・石ケ谷さん & 浅間通り商店街すごせる酒屋 “MUGI” の側にて♡ 焼き芋でホッ。

静岡市での出店場所が少しずつきまったよ〜!


埼玉・朝霞ではじまったおいも屋さんのキッチンカー

妻の実家の近くに引っ越してきて、数ヶ月。
ぼくにとっては、はじめての馴染みのない地で、
でも到着した瞬間から、いい場所だなぁと肌で感じるものがあって、気に入っちゃってます。


静岡市で焼き芋キッチンカー始動します!


前置きですこしだけ、、

引っ越してきてからのばたばた振り返りw

キッチンカーの故障

2021年11月に静岡市にお引越し。
いつも頑張ってくれていたココットカーは埼玉から静岡にもってくる途中に故障。。
エンジン交換で1ヶ月間入院することに(泣)


リヤカーココット号始動

まずは地域の中で知ってもらわなくちゃ、、!ということではじまったリヤカーのDIY。

完成して、12月はリヤカーで色々な出会いがあり、とっても楽しい時間でした♪

https://www.instagram.com/explore/tags/リヤカーココット号/


キッチンカーが故障してしまったこともあるけど、このスタイルは、はじめてよかったな。


横浜赤レンガ倉庫で焼き芋屋さん

引っ越しの片付けも落ち着き、リヤカーも完成して、少し落ち着いたと思った頃に、

今度はありがたいことに横浜の赤レンガ倉庫からのお声掛けが!

年明けの1月から2月頭までは泊まり込みで30日間、復活してくれたキッチンカーで出店して参りました!


そんなこんなでやっと、引っ越してきた地に戻ってきて、
キッチンカーで決まった場所での出店もできることに(^^)

でもでも、、キッチンカーは出店場所を探すのも大変ではあるのです、!

今月は2箇所で出店♪

昭府石ケ谷[静岡市葵区のお蕎麦屋さん]

静岡駅から4kmほど離れた場所。おふろcafe bijinyuからさらにちょっと進んだところです。

大通り沿いに立派な建物なのでよく目立ちます。

そしてなんといっても駐車場が広い!! 車でも来やすいです(^^)


地図はこちら(Google Mapsより)


おいも屋さんは駐車場をお借りして出店中ですが、店内のお蕎麦ももちろん、とってもおいしいよ、、♡

妻の友人が長らくお世話になっている場所で、今回ありがたいことに紹介してくださいましたm(_ _)m

店主さんは2代目で50年近くつづく、地元に愛されている老舗のお蕎麦屋さんです!


② すごせる酒屋 “MUGI” [浅間通り商店街・ビール屋さんのお隣]

浅間神社の参道でもある静岡浅間通り商店街に
2021年オープンしたばかりの酒屋さん “MUGI”の

お隣の空きスペースにキッチンカーを停めて出店します。

駅からも街並みを楽しみながら歩いてこれる場所です(^^)


地図はこちら(Google Mapsより)


代表の伏見さんが同年代でビール文化と地域を盛り上げるように活動されていて、ほんとかっこいいです!!

埼玉にいたときにSHIKISMで一緒に出店していたPERFECT BEERの藤沼さんが紹介してくださった場所です。

いろーんなクラフトビールが楽しめるのですが、島根の「おろち」がぼくはドハマリしました、、、


出店のお声かけもくださりほんと感謝です。おいもとビール! 実はいい組み合わせかもしれませんw

商店街も一緒に盛り上げていける存在になれたら嬉しいです。


クラウドファンディングすでに支援の期間は終了ですが、ページを読むと想いが伝わってきます。ぜひ。

『静岡市ですごせる酒屋をはじめます!生まれ育った商店街にビールと未来を』 – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/505165?list=coming_soon



横浜の赤レンガで出店中にも来てくださってうれしかったでふ♡


こんな2箇所の素敵な場所で出店が決まりうれしい限りです。

肝心な出店日をお伝えしていなかった! まだ先の予定まではこれからですが、
初回の出店日はこちら。

お蕎麦屋 石ケ谷さん

【日付】2022年2月19日(土)

【時間】12時〜18時

【住所】静岡県静岡市葵区昭府1丁目17−20 石ヶ谷 昭府(Google Maps)



酒屋 MUGIさん

【日付】2022年2月23日(水)祝日

【時間】12〜18時

【住所】静岡県静岡市葵区宮ヶ崎町21番地(Google Maps)



今後の出店は、随時トップページのカレンダーで更新していきます(^^)

気まぐれリヤカーココット号も静岡駅・呉服町〜青葉シンボルロード周辺でやってるのでよろしくです。


ココット店長 おいもくん



Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です