Information,  すべて,  出店スケジュール

静岡で焼き芋屋さんのリヤカーココット号はじまりました! リアルタイムの位置情報はInstagram Stories・Twitterにて。

すっかり寒い毎日で、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ココットの店長 おいもくんです。

(おいもくんってほとんど呼ばれていないけど、自分で言っちゃっている笑笑)


静岡へお引越し

埼玉の朝霞ではじまった焼き芋屋さんのキッチンカー

名残惜しくさみしくなる気持ちもありながらも、1年でお引越しをすることになった訳ですが、、

【別記事】ココットの引っ越しの経緯



キッチンカーのエンジン交換

引っ越しから3週間経ち、いろいろと落ち着いてきて、おいも屋さんも12月13日より再開致しました!

おいも屋さん再開と言っても、タイトルにある通り、キッチンカーではではなくリヤカーです!笑



引っ越しにあたり、キッチンカーも埼玉から静岡まで運転して持っていっていた訳ですが、

片道 150キロ以上の道のり。前から少し調子が悪かったので、心配ではあったのですが、

案の定、、しかもあと到着まであと5キロ!

というタイミングで、エンジンが壊れてしまいました泣



数日前に、Instagramに「キッチンカーにこだわらなくてもいいし」なんて投稿をしていたので、

ココットカーはいじけちゃったのかもしれません。


ただいまエンジン交換の修理中ですm(_ _)m




リヤカー計画とDIY

静岡の街並みを歩いているとなんとなく、リヤカーいいなぁと思ってきて、

リヤカーココット号計画がスタートしました。


キッチンカーが壊れていなかったにしても、リヤカーはしていたとは思います。笑



キッチンカーでDIYはしていたので、素人ながら、はじめるのには抵抗なく。

リヤカーを購入し、キッチンカーの頃の廃材と、ちょこっとホームセンターで買い足して、

DIYがスタートしました!

毎日少しずつ作って、1週間で無事完成!



売り切るまで帰れまてん

初日と2日目を終えて、感想は「リヤカーもたのし〜!!」


キッチンカーと違って、場所の許可も特別必要はなく、ひとのいるところに迎えるので、

たくさんの出会いもあります。


街中でおいしょおいしょリヤカーひいてるので、よく声かけてもらえて嬉しいです😂



全部売り切るまでは、帰ってくるなと妻に言われ、

両日ともやり抜いております!笑



ただ、初日の帰りに、段差で思いっきりタイヤが歪み、

2日目の出発のときにはリヤカーごと横転し修理。。

はじめてのことは、いろいろとトラブルは付きものですね笑



軽量化して、細かな内部の構造も変更!

まだ稼働ほとんどしていないのに早速タイヤも交換する予定ですw




リヤカーココット号の現在地情報!

キッチンカーでは、決まった場所・スケジュールで出店していましたが、

リヤカーはどうしても動きながらなので、出店中はGoogle Mapsの「現在地の共有」機能で

今いる場所をみなさまに共有致します!



現在地情報はココットのInstagram Stories

Twitterのタイムラインで随時更新!

出店中(共有をこちらで設定している間)にURLをクリックするとわかります。



こんな感じで表示されるようです↓↓


もちろん、こちらからは皆さまの位置情報はみれませんので、ご安心ください。




いつか追いかけてきてもらえますように〜!!笑


また、ざっくりのスケジュールはこれまでのキッチンカーのスケジュールのように

ココットHPのトップページにあるカレンダーにも更新していくようにする予定です。



よろしくお願い致します(^^)



Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。