Information,  すべて,  ダイヤリー

【ココットの値引きについて】おつかい割引・夢割引 etc… これからもつかってね♡

こんにちは。
ココットの店長 かたよせです。

正式オープンとなった昨年10月からココットの値引きに関して改定を致します。

あわせて想いも載せているので、最後まで読んでいただけたらうれしいです。


概要>

割引の変更内容

以下、いままでと今後です。

【LINEの友達追加】
10%OFF → 5%OFF

【ココットポイント特典】
コーヒー1杯無料 → どれでも15%OFF

【夢割引】
15%OFF → 10%OFF

【おつかい割引】
50円 → 20円引き + 飴ちゃん1個

【おまとめ割】
15%OFF → 5%OFF

↑ キッチンカーにもこちら貼っています
https://cocot.shop/coupon/


いつも買いにきてくださる方にとって、少しお得さが減ってしまうかたちとなりこころ苦しいですが…。

これからも変わらず、おつかい割引や夢割引をつかってください♪


<想い>

変更の理由と変えたくないもの

これまでの収支をもとに税理士の友人やお世話になっている経営コンサルタントの方からの助言をきっかけに、一度見直しをしました。
少しずつこういう面も学んでいかないとですね。

ながーく皆さまに親しんでもらえるお店であるために。
つづけていける、これからも発展していくお店であるために。

利益を求めて、こだわりを犠牲にしたり、品質を下げるということは、もちろんココットの選択肢にありません。

そのため、このような判断をさせていただきました。

体験につながるきっかけとして

ココットで割引していく理由は、安く買ってもらいたいというよりは、体験に繋がるひとつのきっかけとしてのものであればと思っています。


おつかい割引

たとえば、おつかい割引。
おいも屋さんをしていて、自分自身にとってもしあわせだなぁと思う瞬間でもあります。

おつかい割引の魔法の合言葉。
はじめは「お、いも くーさい」 だった子も、成長していくにつれてうまく言えるようになったり、
緊張しながら言っていた子が回数を重ねるごとにニコニコと「おいもくださいっ!」

なんだか少しの瞬間だけど、一緒に成長も見守らせてもらっているような。

はじめて持ったお財布を握りしめておつかいで来て、それをママが撮って記録したり、
おいもくださいをした体験が、大人になったときに想い出として残っていたらおいも屋さんとして最高のしあわせです。


夢割引

夢割引もココットにとって大切なもの。
夢尋ね自体は自分が大学時代に旅をしながらはじめたもので、
社会人になってからなかなか活動の頻度も減り、でもキッチンカーだったらこれがほそぼそとでもやっていけるなーと!

世界ドリームプロジェクトという壮大なテーマでプロジェクトをはじめましたが、
夢って別にないといけないものではないし、
目の前のことに精一杯になるだけ充分だったり、夢をもつ余裕がもてないことは、誰にでもあると思ってます。

でもたまに、少し俯瞰して自分がこの先やりたいこと、ワクワクすることってなんだろうって考える時間をもつのもすごく大事。

心の底からこれがやりたい!というものが見つかると、何でもない日常のひとつひとつさえも楽しく感じたり、前向きに捉えられる。彩りができる。

夢割引をきっかけにじぶんの夢ってなんだっけって考えたり、あとで見返して、このときはこんなこと考えてたなぁとか振り返られたりもすると思います。
そして、文字に残し、ひとの目に触れることでより叶えたい気持ちが強くなり、夢の実現に近づいていく。

夢をもつひとと、それを応援・サポートできるひととが繋がるきっかけにもなったらうれしいです!


そんなわけで、、こらからも割引ばしばし使ってくださいね〜♡

今後ともココットをよろしくお願い致します。


Photos on Instagram
#おつかい割引
#夢割引


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。