Thank you to… ココット キッチンカーオープンに向けて協力してくださった方々や友人へ

自分にとって大切な記事の更新です。 2020年10月24日 正式オープンの やきいも屋さんココット たくさんの方々に支えられてキッチンカーが完成しました!愛がいっぱい込められたキッチンカーです。 オープン準備 オープンに向けての数ヶ月。仕事終わりの夜や休みの日に準備を進めてきました。ここからがスタートですが、完成までの過程がとてもとても充実でした。 一人ではできない。周りの支え。 自分は学生の頃のヒッチハイクや海外の一人旅からはじまり、やりたいと思い立ったらストップをかけられずに突っ走ってしまう自分。そして一人でなんでもやってやろうと思うことが多かったです。キッチンカーもどちらかというとはじめはひとりで全部やっていこうという気持ちが強かった。 そんな中、徐々にキッチンカーの準備にたくさんの方々が応援してくださり、誰かと一緒に成し遂げるからこそ感じられる喜び。人のあたたかさを感じられました。自分ひとりの力はちっぽけで、たくさんの方に支えられているのだということに気づけました。本当に本当に周りの方たちに感謝です。 Thank you to… ここでそんな素敵な方々のちょっぴりの紹介とお礼を・・。 おいもキャラクターを描くおいもだち もかっち シンガーソングライターであり、おいもかこちゃん作家であるmo.kaさんおいも好き同士のおいもだち もかっちが書いてくれた素敵な記事はこちら↓出会い〜キッチンカーのオープンまで(^^) 準備をはじめるってときにわたしも焼き芋屋さんやりたい!と話してくれたときはすごく嬉しかった。 どんなお店にしていく?ってところから、深夜でも何度も何度もDIYを手伝ってくれたり、お店のアイディアやおいもかこちゃんチラシ、タペストリーのデザインをしてくれました。 手伝ってもらうというより、一緒に作り上げてくれた最高のバディという感じ。 ココットにくれば「おいもかこちゃん」にも会えるよ! おいもかこちゃんグッズもこれから準備予定です。 初出店の日、これからも一緒に出店していくことがあると思うのでよろしくお願いします。 アーティストHPhttps://moka-music.work/ おいもかこちゃん Instagramhttps://www.instagram.com/oimokako/ 中学時代の友人 しょうた 地元の茨城。中学時代からの友人で美容師。 毎月のヘアカットをしてもらっているときに「キッチンカーはじめるんだ〜!」という話をし、そこからDIYを手伝うよ! 工務店のひと紹介するよ!と助けてもらいっぱなしでした。 しょうたの明るさ、励ましにいつもたくさん元気をもらっています。しょうたのこれから地元に美容院を開く夢を叶えるときには応援していきたい! 工務店の土都生さん 工務店?アウトドアインストラクター?木登り名人?幅広すぎてなんでもできて何者だか一度に伝え切れません笑 とにもかくにも、DIYの駆け出しは土都生さんに助けられました。 仕事の合間を縫ってめちゃくちゃ忙しい中でもキッチンカーを完成させるためにサポートしてくださり。 DIYが未経験の中でスタートを切れたのは土都生さんの存在のおかげです。どうお礼をしたらいいのか。 タコライスを売っていたこともあるそうで土都生さんとコラボして、ココットが1日限定タコライス屋さんになる日もあったらおもしろいな!笑 EDM石焼き芋のジョージ 今年の春前、渋谷の街中をEDMサウンドとギラギラのライトを光らせながら走るEDM石焼き芋。いままで焼き芋のイメージはおじちゃんがリヤカー引いて売っているイメージでしたがすべてが覆されました笑 見かけてから数ヶ月空いたのですが、ステイホーム週間の中、SNSでフォローしていたジョージがzoomを開放。誰でもはいってこいと! たまたまタイミングよく参加したら、世界を旅した話、これからの夢。芋の話だけでなく、ワクワクを共有できる最高なやつでした。 ココットとEDM石焼き芋は似ても似つかない世界観ですが、キッチンカーをはじめるきっかけをくれたのはジョージです。 ジョージのこと尊敬しているし、これからが楽しみ。 DIYも手伝ってくれてありがとう! コーヒーセミナーで出会ったおっじ ココットで提供したいと思ったのが焼き芋それからコーヒー お店でコーヒーを提供するなら改めてしっかり学んでおこうとコーヒーセミナーに参加。 その中で唯一同い年だったのがおっじコーヒー以外の趣味も一緒だったりと一気に仲良くなりました。 キッチンカーをはじめるとなってから開業祝いにコーヒー豆をくれたり、DIYも遠いところから何度も手伝いにきてくれてありがとう。今度一緒に出店してコーヒー淹れれたらいいな! 中学時代の友人 のり 中学時代の友人。クラスで身長が前から3番目くらいで、 … 続きを読む Thank you to… ココット キッチンカーオープンに向けて協力してくださった方々や友人へ